よくあるQ&A

■メールマガジンについて

Q.メールマガジンを配信して欲しいのですが?

登録フォームよりご登録ください。

--

Q.メールマガジンで登録した情報を変更したいのですが?

会員ログインページよりログインし、右上の「マイメニュー:会員情報変更」より情報の変更をお願いいたします。

--

Q.メールマガジンの配信を停止して欲しいのですが?

会員ログインページよりログインし、右上の「マイメニュー:会員退会」より会員退会手続きをお願いいたします。
--

Q.会員登録しましたが、メールマガジンの配信がありません。

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。

sankei.co.jp

--

Q.プレゼント応募の際に、新規会員登録しようとすると、「不備がある」となってしまいます

2017年 3月以前に会員としてご登録いただいたメールアドレスの場合、
初回のみアップグレード会員登録をご登録ください。

--

■本誌について

Q.発行日はいつですか?

毎月10日です
--

Q.メトロポリターナはどこに行けばもらえますか?

東京メトロ52駅にある160の専用ラックよりお取り下さい。
--

Q.新しいメトロポリターナがもうありませんでした。何故ですか?

弊誌は配布分限りとさせていただいてますので、発行後なくなり次第配布は終了となります。
--

Q.東京メトロを利用しないので取りに行けません。送ってもらえますか?

弊誌は東京メトロ(地下鉄)協力のもと、地下鉄駅構内にて配布しているフリーペーパーです。そのため、お住まいの遠近や郵送料の有無に関わらず発送は行っておりません(イベント等の例外を除く)。
--

Q.メトロポリターナを売ってください。

弊誌の販売は行っておりません。
--

Q.気になるバックナンバーがあります。読みたいのですがどうすればいいですか?

弊誌は、おかげさまで各号とも配布期間中に配布量を完配しているため、在庫はありません。
--

Q.利用している駅にはメトロポリターナの配布がありません。ぜひ配布してください。

東京メトロの駅構内工事等により設置場所の一時的な移動等がある場合があります。専用ラックの情報は「配布場所」にてご確認いただけます。

--