かわいいペットとセレブを写真とデザインを組み合わせた「PETS ROCK」の作品  (写真・田中幸美)

《横浜》ペットとセレブをモチーフにした「PETS ROCK」が高島屋に登場


 どこかで見かけた、誰かに似ている衣装やヘアスタイル。でもその中身はネコちゃんとワンちゃん―。かわいいペットと誰もが知っているセレブを写真とデザインで組み合わせて雑貨に仕立てた「PETS ROCK」(ペッツロック)が横浜高島屋(横浜市西区)に25日までの期間限定ポップアップショップとして登場しています。

「PETS ROCK」のポップアップショップにはさまざまなグッズが=横浜市西区の横浜高島屋  (写真・田中幸美)


 往年のハリウッド女優の決めポーズや、ポップスターを彷彿とさせる衣装、さらには世界の王室や歴史上の人物などさまざまなキャラクターに変装させたユニークなデザインが目を引きます。
 ペッツロックのグッズは、トートバッグをはじめ、クッションカバーやTシャツ、モバイルケース、マグカップなど多彩です。ちなみにコースターはなんと50種類、クッションカバーは30種類も取りそろえています。
 特にトートバッグとクッションカバーが人気で、現代の女性ポップスターと今は亡きキングオブポップ、そして往年のハリウッド女優が人気モチーフのトップ3だということです。

あのポップスターがPETS ROCKとして蘇りました


人気の女性ポップアーティストのほか、日本人の女性芸術家と思われるキャラクターも登場しました


クッションは人気グッズの1つです、これは「なんとかブラザーズ」でしょうか?


 ペット好き、セレブ好きという2つの要素を結びつけ、遊び心たっぷりのデザインを提供するペッツロックは2008年にイギリス人デザイナーがパロディーとして生み出しました。09年には、イギリスのグリーティングカードのコンテスト「The Henries Awards 2009」のパロディー部門で最優秀賞を受賞。有名ブランドとのコラボや有名人のSNSなどによって徐々に話題になり、広い世代から支持を得て、今では70カ国以上で展開されています。

コースターはなんと約50種類もあります


某喜劇王?を思わせる作品です


 日本では広告代理店の双樹社がペッツロックとライセンス契約を結び、2014年夏ごろから発売を開始しました。オンライン販売を中心に、百貨店などでポップアップショップを展開しています。 双樹社戦略室は「プレゼントとして最適ですし、自分用にも楽しませてくれます。少し笑える部分が魅力ですね」と話しています。                  (写真はすべて田中幸美)            


◆中長期的ポップアップショップは、「新宿マルイアネックス」(1月24日まで、場所を移して3月3日から再び開催)、「博多マルイ」、「町田マルイ」(1月29日まで)
◆期間限定ポップアップショップは、横浜高島屋(25日まで)、池袋西武(27日~1月4日)、玉川高島屋(2月1日~14日)、小田急新宿店(2月15日~28日)
PETS ROCKの公式ホームページは、http://www.sohjusha.jp/petsrock.html


LATEST POSTS